8mm video tape recorder 

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

道に置かれた8ミリビデオテープレコーダー
人ごみの中にポツンと置かれた機械は
誰からも
誰からも
気にされてない



立派な三脚の上に設置されたデジタルビデオレコーダー
見てみぬフリをする孤独な群集たち
まるで8mm video tape recorderがそこに存在しないかのように
無視し続ける




僕一人だけが、
「え?何?このビデオテープ?え?なんでこんなとこに置いてあんの?」


って一人、周りを気にせず喋りながら
機械の周りをグルグル回っている


道行く人は機械に目もくれず
撮られても気にせず
通り過ぎる


僕だけ
「ねえ、このビデオなに?何を撮ってんの?なんで?なんでここにポツンってあんの?」

って一人
興味を抱いていた




カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

まわり続けるビデオテープ
たくさんの人はジッと監視され
それを無視し続ける



「え?待って。みんななんでスルーしてんの?不思議に思わないの?ねえ。だって、このザワザワしてる街中にポツーンってビデオが置かれてるんだよ?気になんないの?ねえ。気にしようよ。気にしろよ。おい。なんなんだよお前ら。なんで無視するんだよ。お前ら。お前ら。お前ら。お前らだよ。無視するなよ。不思議だろ。なあ。はいそうです不思議ですって言えよ。はいこのビデオはなんのために設置してあるのか気になりますって言えよ。なんでだよ。なんでみんな、知らん振りするんだよ。ふざけるなよ。なあ。なんでだよ。なんでだ。ああ。むかつくぜ。もっとみんなこのビデオに興味もってやろうぜ。こいつ一人でポツンって立ってるんだぜ。誰か声くらいかけてやれよ。お疲れさんくらいの気の利いたこと言ってやれよ。こいつずっと立ってるんだよ。一人ずっと立ってるんだよ。通り過ぎれば楽かもしれないけどそれは違うだろ。なんでみんな見てみぬフリをするんだよ。僕はお前らが大嫌いだ。お前らより、このビデオテープの方が俺は好きだね。」



そう言うとビデオカメラが僕の方を向いて


「俺は別にお前のこと好きじゃないけどね」




って言ってきた。









泣いた。
[ 2007/10/10 21:04 ] 日記 | TB(1) | CM(4)

全米が泣いた
[ 2007/10/10 22:02 ] [ 編集 ]

こういうのあたし大好き
[ 2007/10/10 22:36 ] [ 編集 ]

同じく大好き
なんか泣ける
[ 2007/10/12 18:16 ] [ 編集 ]

chanel outlet

released day-to-day or perhaps because your special
[ 2013/06/27 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chainsawchainsaw.blog112.fc2.com/tb.php/124-7e6a124d


【News】10月10日

改装終了しました。Opera・Firefox・kiki・IE7では確認済みです。落ち着いた雰囲気になってると良いのですが。【漫画・アニメ】◇「To LOVEる -とらぶる-」単行本6巻の売り上げ、トーハンで9位!大阪屋で8位!ゲーマー
[2007/10/10 23:23] URL 残虐な天使の涙