トンネル 

テレビを観てたら目から血が出た。
注ぎすぎてコップから溢れる水のように急に赤が流れた。

赤いカーテンは太陽を遮断していて
部屋は黒と、青白いわずかな光で溢れている。

僕が手元のティッシュで目の血を拭き取りながら、ふと横を見ると
君がテレビに向かって大笑いしていた。




テレビは既に電源が落ちているというのに。




僕の大事なものは全部、君の笑い声にかき消されてしまった。
僕は立ち上がり、血まみれのティッシュを丸めて君に投げつけた。
笑うな!と怒鳴った。


君は目を見開いて、驚いた様子で僕の顔を見上げた。
僕も静かな部屋に響いた自分の声に驚き、おやという表情をしている。

僕の荒い呼吸だけが聞こえる。





僕は床に置いてあったテレビのリモコンを拾い上げて電源をつけた。






真青暗な部屋が白い光で少し明るくなった。
部屋は一瞬で芸人の大声と、観客の笑い声で満たされた。




部屋は外と繋がって
僕らは再びテレビを観始めた。

部屋とテレビってトンネルみたい。
光の向こう側で芸人やアイドルが笑ってる。


不健康な僕ら
病的にテレビウォッチング。

無音のトンネルの向こう側の笑い声をじっと聞いてる。
暗いトンネルの向こう側の光をじっと見つめてる。
[ 2008/02/15 22:47 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(19)

この詩ヤバい
[ 2008/02/15 23:38 ] [ 編集 ]

サイコー
[ 2008/02/16 00:16 ] [ 編集 ]

そうそうこれこれ。
真青暗なんてどう読むのか分からんけど字の組み合わせが好きだ
[ 2008/02/16 00:17 ] [ 編集 ]

すき
[ 2008/02/16 03:25 ] [ 編集 ]

ニヤニヤしてる俺
[ 2008/02/16 07:36 ] [ 編集 ]

「○○な僕ら××」ってフレーズ多用しますよね。
青木龍一郎っぽくて好きです。
[ 2008/02/16 09:01 ] [ 編集 ]

コメント欄を見たらお姉さん飛行機って名前の方がいらっしゃって、酷く感銘を受けました。
お姉さん飛行機とは、お姉さんの形をした飛行機なのか

飛行機顔のお姉さんなのか
はたまた、俺は妹なのか

いやはや弟で、お姉さんの事をお姉ぇとか呼びつつも姉を慕っている弟。
ある日、免許を取る為に役場を訪れ住民票を取りに行く俺。
何気なくの戸籍謄本も取れるなら、取ってみようかと思い本体の姉弟じゃないと分かり、恋に発展してしまうのか。

俺はなんなのか

なんなのや
[ 2008/02/16 10:22 ] [ 編集 ]

つまんねー
[ 2008/02/16 12:41 ] [ 編集 ]

マシソヨー
[ 2008/02/16 17:26 ] [ 編集 ]

赤いカーテンってのは血をあらわしてるって解釈でOK?
[ 2008/02/17 09:28 ] [ 編集 ]

手塚治虫 MW = ニヒリズムの傑作です
[ 2008/02/17 10:04 ] [ 編集 ]

すごい
こんな詩がかけるとは…
[ 2008/02/17 23:08 ] [ 編集 ]

何がすごいのか説明してみろよ鼻毛小僧が
[ 2008/02/17 23:36 ] [ 編集 ]

磨きがかかってますねえ。
青木くんは本当に才能があると思います。
[ 2008/02/18 01:28 ] [ 編集 ]

ハム太郎とミニーマウスレターと寒さで孤独フェスティバルかよとか、あーいう寂しくて弱い詩もすきだよ
これはこれでさみしい詩だけども
[ 2008/02/18 02:03 ] [ 編集 ]

鼻毛小僧ってすごく素敵な響きだね
[ 2008/02/20 15:42 ] [ 編集 ]

High Quality Event Tents from Liri Tent

09/02/2015 By the end of this month we will have set up 18 17/12/2014 One of many decisions that couples struggle with 08/12/2014 16/09/2014 Categories Blog Choosing A Marquee Freeform Flex Fabric Marquee Hire Marquee Hire For Festivals Marquee Hire For Parties Marquee Installation Stretch Fabric Tents Tent Sales Wedding Marquee Hire Archives February 2015 (1) December 2014 (2) September 2014 (1) We're open 8:30am 5:00pm Monday Friday.
[ 2015/03/14 05:04 ] [ 編集 ]

12m x 6m marquee outdoor wedding party tent gazebo bbq with windows white marquees

And I'm sorry if you're one of the people in charge of what goes up on your church's marquee.
[ 2015/04/04 19:31 ] [ 編集 ]

Location of the wedding marquee islamabad

TALK OF THE TOWN See what Motor Trend has to say about what it's like to drive the all new 2015 Tahoe and Suburban.
[ 2015/04/06 03:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する