 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕のアサガオだけ腐ってる 

僕に何も無い。
だから、誰かを殴ることができる。
電車で女性をボコボコに殴りつけてる男が居たら、僕はそいつにおしっこかけることができる。

僕には友達が居ない。
だから、平気で野良猫に声をかけることができる。
この間、猫にしつこく「50円くれ50円くれ50円くれ50円くれ」って言ったんですけど
よーく見たら、人間の死体でした。

だから、その場で出張坊主を呼んだ。
出張坊主は全力疾走でやってきた。
僕は坊主を思い切り殴りつけて「帰れ」と叫んだ。

そのとき、昼間だというのに上空に花火があがった。
なのに、何故か街は悲しげだった。
それは僕の心の中で過疎化が始まっているのと、リンクしているようだった。
例えこの花火が僕の幻だったとしても、何も恐ろしくないよ。

今日は晴れ。
体も晴れ。
でも、世界には大雨が降ってるんです。
空が青いのは決していいことじゃない。
見つからない。
見つからない。
僕が笑うとみんな泣く。
僕が泣くとみんな笑う。
僕が死ぬとみんな泣く。
僕が右手を挙げるとみんな泣く。

地の果てまで青色が広がったら、そのときに雲の上から地面に向かって花火を打ち下げたいよ。
それは地上の僕に直撃する。
僕は大火傷を負って、みんなが眼を覆う顔になってしまう。
僕の顔を見て、みんなゲロしちゃう。

僕は走り出して、テレビの生放送に映りこむ。
テレビの前のみなさんもごいっしょにゲロを吐いてしまう。
そして、僕も鏡の前でゲロを吐いてしまうんだ。



そしたらファンタジーワールドの始まりだ!
僕はグチャグチャ真っ赤な顔して、両手に風船を持って踊り始める。
笑顔に硬直した顔をこしらえたキャラクターたちが音楽に合わせて踊りだす。
僕はたくさんの可愛らしいキャラクターの中心で、そのミイラのような顔を振り回す。
今度こそきれいな花火がたくさん上がって、僕の後ろにある巨大スクリーンには、民族浄化の虐殺動画が映し出される。
しかも、死体の顔が僕の火傷面とすりかえられている。

僕は元の顔が思い出せなくなっちゃうよ。
僕は元の顔が思い出せなくなっちゃうよ。

のっぺらぼうの顔にマジックインキで笑顔を描き足される。
耳から、ドロドロの汁があふれ出す。
プリンを口の中でグジュグジュにしたみたいなドロドロの汁が。
それを僕はあたりに撒き散らす。

何故か、僕はみんなに会いたくなっちゃうんだ!

僕はグチャグチャ真っ赤な顔して、両手に風船を持って踊り始める。
笑顔に硬直した顔をこしらえたキャラクターたちが音楽に合わせて踊りだす。
僕はたくさんの可愛らしいキャラクターの中心で、そのミイラのような顔を振り回す。

観客は1人も居ない。

僕は廃墟のような、静かで寂れた遊園地の中をトボトボ1人でふらついてる。
[ 2008/05/25 22:35 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(13)

なみだがでてきました
[ 2008/05/25 22:44 ] [ 編集 ]

プリンが食べたくなった
[ 2008/05/26 00:26 ] [ 編集 ]

ミッキーが頂点で終わったな、基地外のフリがだんだんわざとらしくて痛々しいわ、つまんね。
[ 2008/05/26 01:19 ] [ 編集 ]

青木は元々キチガイじゃないよ。(自分で言ってるけど)
ただ孤独ってだけだ
[ 2008/05/26 01:29 ] [ 編集 ]

青木龍一郎の作品に意味っぽいフレーズが増えたら、鮮度が落ちて釈然としない
[ 2008/05/26 01:39 ] [ 編集 ]

文句言ってるやつ、この作品の良さが本当にわからないのか?

哀れだな
[ 2008/05/26 04:26 ] [ 編集 ]

これのどこがきちがいのフリなんだよw
逆に、これを単純にキチガイだとしかとれない人が可哀想。

[ 2008/05/26 16:27 ] [ 編集 ]

今すぐ家を出て学校になんか向かわずに青木君を抱きしめたくなった
[ 2008/05/27 08:04 ] [ 編集 ]

こんなのおもしろいとか言ってる人って何してる人?やっぱり卑屈で自虐的で親にすがって生きてる社会の底辺?
[ 2008/05/28 09:20 ] [ 編集 ]


つまんないとか言ってんのに、なんでこいつ毎日ここに来てるの?
かっこ悪ぃ。
[ 2008/05/28 17:13 ] [ 編集 ]

つまんないとか言いながら読んでるツンデレは帰って下さい
[ 2008/07/06 01:22 ] [ 編集 ]

生放送下りで爆笑した
[ 2008/10/27 02:19 ] [ 編集 ]

YiBrcKdfvsfM

1Ez0UU Great artical, had no problems printing this page either.
[ 2014/02/05 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



