バラエティ 

青木龍一郎です。
あえて、引きこもりからの脱却を目指すことにより
更なる引きこもり街道を突っ走るという試みを実践している途中に
僕の心の中のワンルームマンションは全て満室になりました。
世界。

詩を書く意味は、詩を書いた後に見つけるものです。
詩を書く意味を見つけてから、書いた詩は馬のえさにもなりません。
よく覚えてください。
詩を書く意味を未だに見つけられない方々は詩を書くチャンスです。
この世界のほとんどは後付けです。
僕の生きる意味も後付けです。

女子は朝会で喋ります。
校長は容赦なく、そいつらを、ステージの上から鉄砲で撃ち殺します。
しかし、狙いがそれて僕に当たって、ホラ、この右目の近くにある傷。
これはそのときのものです。
そんなわけねえだろ。

女子はすぐに若い教師にすぐ彼氏・彼女はいるか聞きます。
若い教師は容赦なく、そいつらを、日本刀で刺し殺します。
しかし、狙いがそれて僕に当たって、ホラ、この右目の近くにある傷。
これはそのときのものです。
だから、そんなわけねえだろ。




Q.かたくなに引きこもり続けている青木さんは「これ以上引きこもり続けたら殺す」
  と言われたら引きこもりをやめるんですか?
A.やめます。

Q.青木さんはずっと詩を書いていますが「これ以上詩を書き続けたら殺す」
   と言われたら詩を書くのをやめるんですか?
A.やめます。

Q.常に生きている青木さんは「これ以上死ななかったら殺す」
  と言われたら死ぬんですか?
A.どっちにしろ、死ぬことになってしまうので、なんとも言えません。
  どうにかして死なない方法を考えるでしょうね。

Q.先ほどの質問から察するに死ぬのが嫌な青木さん
  「今すぐ死ぬんだったら痛み・苦しみ全く無しで死ねます」と言われたらどうしますか?
A.後になって苦しんで死ぬのも嫌なので、それだったらそのときに苦しみ無しで死にます。







ほうら見ろ。
僕なんてただの人間だ。


面白いだろ?
ヤバい。ツボに入った(笑)。
おもしれーおもしれーよー。
あー涙でてきた。


でも、ちょっとSTOP。
意外とこの涙、悲しみの涙かもよ?






自動販売機の前でジュースを選んでるを途中に失神。
スポンサーサイト
[ 2008/09/03 23:39 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)