みんなが居なくなった日 

病院のベッドで目が覚めた。
何故ベッドに居るのか分からなかったが、ベッドから飛び降りて吉田くんのいる公園へ行った。
だけど、吉田くんは居なかった。

最初は他の公園に引っ越したのだと思い、いろいろな公園を探したのだが、とうとう見つからなかった。

パンダくんなら何か知ってるのではないかと、パンダくんの住んでる公園にも行った。
なのだが、パンダくんもそこには居なかった。
そこの公園に居た夫婦に尋ねた。

「パンダくん知りませんか?」

夫は妙な顔をして言った。
「え?パンダくん?」」

「そうです。パンダくんです。グリーンのハンチング帽を被った口の悪いパンダです」

夫婦は僕のことを変なものを見るかのような目で見て、言った。
「ちょっと…知らないですね…」

夫婦はそう言い残し僕か離れていった。

おかしい。じゃあ、川元由香に連絡しようと思い、無料でネットができる公民館に行き
川元由香のブログにアクセスした。


「このページにアクセスできません。」


画面には、そう表示された。
川元由香で検索しても全くヒットせず、まるで川元由香が芸能界から完全に抹消されたかのようだった。

僕はとうとうパニックになり、公民館から外へとび出した。
外で僕は叫んだ。
「みんな、どこーっ!」

叫んでいると看護婦姿の女の人が息を切らしながらこちらへ走ってきた。
女の人は言った。
「外に出ちゃ駄目だよ。ほら、ベッドに戻ろう」

僕を捕まえにかかる看護婦をジタバタと振り切って僕はなきながら叫んだ。

「でも、みんなが居ないんだ!僕の友達たちがどこにも居ないんだ!」

看護婦はさらに僕を捕まえて言いました。
「今日はもう寝よう。明日にはきっと友達たちはいるよ」


「嘘だ!みんなが居ないんだ!みんなが居ないんだ!みんなが居ないんだ!何処にも…何処探しても居ないんだ!いつもみんな居るのに今日は誰も居ないんだ!ふぁああああ!!全然居ないんだ!全く…ふぴぅぇぇ…全く居ないんだ!まっだぐいにゃいんだよ!!あああ!!何でみんな居ないんだよ!みんな何処行っちゃったんだよ!みんな死んじゃったのかよ!やだよ!やだやだやだ!ふびぃぃぃ!一人はやだよお!ギギギ…!ふぬぅぅぅぅぅああああああ!!何で!何で!何でみんな居ないの!本当に…何処探してもいないんだよ!また、みんなに会いたいよおおお!!ぷんみょう…ヒビビ…。まだびんなに会いたいよおおお!!あああ!」







僕は気づいたら疲れたのか、また寝ていた。
今度は自分の家で目が覚めた。
みんな死んじゃったのかもしれない。元々居なかったのかもしれない。
元々みんな居なくて、ただの幻だったのかもしれない。
そんなことを考えていた。




ピンポーン





そのとき、チャイムが鳴った。僕は素早くチャイムに反応し、でた。

「よお…青木。俺だよ俺。鍋喰わねえか。」

吉田くん?僕は急いで玄関を開けた。
そこにはボロボロの服を着たホームレスが土鍋を持って立っていた。
僕はその場に座り込み泣き出した。


「吉田くんがいる~。吉田くんがいる~。」


吉田くんは「そりゃ、居るに決まってんだろ」と言いながら、ドカドカと家に上がりこんできた。
いつもなら「また、朝から鍋かよ」と不満を漏らしていた僕だが今日だけは一緒に美味しい鍋を食べた。

パンダくんに電話をしたら「朝からうるせえ」としかられた。

更に川元由香のブログにもアクセスした。
そしたら、ブログもちゃんとあった。川元由香も居る。
僕は嬉しくなり「泉ピン子」の名前で書き込んだ。良かったね。

みんな居た。













でも、ごくたまにみんなが居なくなる。
[ 2007/09/10 19:01 ] 日記 | TB(0) | CM(16)

人のブログの文章で始めて泣きそうになったよ。
感動というより、悲しくて。
[ 2007/09/10 20:48 ] [ 編集 ]

これは切ない…。

というか3日前の川元由香のブログに、本当に「泉ピン子」で書き込んであるwwww
前から準備してたんだなwやっぱり芸が細かい
[ 2007/09/10 20:56 ] [ 編集 ]

切ない
[ 2007/09/10 22:07 ] [ 編集 ]

これは大作だな
[ 2007/09/10 22:23 ] [ 編集 ]

青木さんがいつも言ってる「言葉のみで人の心を斬りつける」ってのが分かった気がする。
[ 2007/09/10 22:38 ] [ 編集 ]

KwvcLjAtEXAgDLM

UzvliF Of course, what a magnificent blog and illuminating posts, I will bookmark your blog.All the Best!
[ 2014/09/25 21:27 ] [ 編集 ]

CBiiBLeChmqBGkorPAd

Really informative article.Really thank you! Fantastic.
[ 2014/09/30 16:23 ] [ 編集 ]

WZgodsTqFyZ

Thanks-a-mundo for the article.Really thank you! Really Great.
[ 2014/10/02 18:34 ] [ 編集 ]

oeAHghpXyswb

Appreciate you sharing, great blog post.Really looking forward to read more. Cool.
[ 2014/10/02 21:19 ] [ 編集 ]

EEiFehgCPfHXsZ

Thanks so much for the blog post.Thanks Again. Fantastic.
[ 2014/10/02 22:15 ] [ 編集 ]

AsCdOBQeSndpFtdkmR

Really appreciate you sharing this blog.Really thank you!
[ 2014/10/04 19:18 ] [ 編集 ]

bANpdotHksxuQ

Fantastic blog.Much thanks again. Really Great.
[ 2014/10/08 16:39 ] [ 編集 ]

mLsVZzYfJzNpfRioNou

Really enjoyed this article.Really looking forward to read more. Fantastic.
[ 2014/10/09 18:35 ] [ 編集 ]

BxUYISKIGmuHBfBX

I loved your post.Really looking forward to read more. Awesome.
[ 2014/10/14 16:49 ] [ 編集 ]

Best price party tents

The Raw Chocolate Parlour UK & Europe The Raw Chocolate Parlour is perfect venue for celebrating your hen or wedding party.
[ 2015/03/15 05:58 ] [ 編集 ]

best price wedding tents forsale

Large party tent can be used as single unit or with rain gutter which can be combined to larger space and special structure styles.
[ 2015/03/22 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chainsawchainsaw.blog112.fc2.com/tb.php/81-939385e8